少し前のことですが15日は大変充実した一日でした。
すでにご報告の通り、朝は競輪場にリハビリに行き帰宅、
(トレーニングのレベルではまだないのがさびしい)
午後からセブンを転がそうと準備していると先輩がホンダS660で
立ち寄ってくださいました。
(トレーニングのレベルではまだないのがさびしい)
午後からセブンを転がそうと準備していると先輩がホンダS660で
立ち寄ってくださいました。
「試乗してみろ」
ということでS660に、おっさん二人で繰り出しました。
軽のNSX?
ありがたいことに「全開で走ってもいいぞ」といっていただいたので、
かつてのホームコース、蔵王山へ。
東口から登って南側に抜けるコースを選びました。
蔵王山は、道が狭くブラインドコーナーも多いのですが・・・
かつてCR-X、MR-2などで走り回った良く知った山道。
かつてCR-X、MR-2などで走り回った良く知った山道。
東コースはセンターラインがほとんどなく、またブラインドコーナーも
多いうえに狭くとばしにくい。
多いうえに狭くとばしにくい。
南コースはセンターラインがあるもののコーナーが小さく、
こちらも飛ばしにくい?(笑)
(CR-Xだと1速に叩き込んで回るほどのタイトコーナー2か所?あり)
こちらも飛ばしにくい?(笑)
(CR-Xだと1速に叩き込んで回るほどのタイトコーナー2か所?あり)
ただ、タイトコーナーがあるので
車の低速コーナーでの特性の一面が良くわかる。
(セブンだと荷重移動を意識しないとアンダーが出るくらいのタイトコーナー)
ホンダS660はタイトコーナーでも素直なハンドリングで簡単に曲がるし
シフトも良く決まる。
ヒール&トウのアクセルレスポンスが少し不満な程度。
車の低速コーナーでの特性の一面が良くわかる。
(セブンだと荷重移動を意識しないとアンダーが出るくらいのタイトコーナー)
ホンダS660はタイトコーナーでも素直なハンドリングで簡単に曲がるし
シフトも良く決まる。
ヒール&トウのアクセルレスポンスが少し不満な程度。
蔵王山くらいの登りなら・・・フルに回せばパワー感も十分。
先輩も、自分が本当にエンジン全開、コーナーも限界近くまで攻めるとは
思っていなかったかもしれないけど(笑)
そんな走りでもタイヤはサイドまで、よれることもなく剛性がありました。
思っていなかったかもしれないけど(笑)
そんな走りでもタイヤはサイドまで、よれることもなく剛性がありました。
ただ、やはり蔵王山の道は狭いので次は広い道の緩いコーナーが続く場所で
「のんびり」??楽しんでみたい。
(自分は高速コーナーが苦手なので中速コーナーぐらいが良い)
「のんびり」??楽しんでみたい。
(自分は高速コーナーが苦手なので中速コーナーぐらいが良い)
フロントの立派感?に対してリヤは「特に」小さく見えるのは自分だけ?
でもランプ類もサイドに回り込む造形で・・・幅広感?を出しているようですが。
もちろん、デザインは嫌いではない。
先輩と昼食の後、帰宅して今度はセブンに乗ることに。
朝のピストトレーニングとS660の全開?蔵王山アタックで
「もうお腹いっぱい」
だったのですが、すでにガレージから
引き出してあったのでセブンも楽しむことに。
「もうお腹いっぱい」
だったのですが、すでにガレージから
引き出してあったのでセブンも楽しむことに。
先日(10月10日)は三河湾でしたが今回は太平洋へ。
ホンダS660、無茶苦茶楽しかったけど、
やっぱり自分はスーパーセブン+ロータスツインカムのワイルドさを知って
しまったのが運の尽き・・・まだまだ、やめられないなぁ。
当たり前ですがS660の方が乗りやすくて、無茶苦茶、楽だけど。
(何より急に調子を崩すこともないし)
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