フロントフォークとリヤエンドのRDブラケットの問題を解決。BBスレッドを修正して画像がなかったので前回、記事には書かなかったけど、その他シートチューブのシートピラー挿入部の修正などを済ませました。

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↑50周年記念バッジがみすぼらしくなっていたので少し手を入れることにします。

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↑「50」の文字、磨きにくいけど手を入れて少しは光りました。ペイントは・・・先に言い訳をすれば良い筆が手元になかったので()それでもペイントを入れたことで前よりはキレイになったかな?()

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↑メッキ全体にサビが出ていました。オーナーは事前に自分で磨いてみたようですが、ここまでのサビだとうまく落ちなかったようです。

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↑私が右だけ秘密の方法?で磨いたところ(そんな大げさな技ではないけど)。画像は下手ですが左に比べて少しはキレイになったのが、お分かりいただけると思います。

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↑チェーンステーのメッキもこんな感じ。

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↑↑、↑チェーンステー右側のサビを磨く前と磨いた後。

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↑ヘッドラグにも錆が出ていますがこの後、手を入れてオーナーに喜んでいただけるレベルまできれいになりました。(残念ながら磨いた画像はとり忘れました)()

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↑リヤブレーキワイヤーの内臓パイプ内部にもサビが発生しているようでした。ここは内部にCRCを吹き込んでおいてから不要のワイヤーを何度も通してクリーニングしておきました。

そのあとはペイントがはがれている部分をタッチアップして極細目のコンパウンドでペイント全体を磨きました。若干、塗装の輝きも増した・・・気がする()

 

※さて次回はパーツのクリーニング。中古車から外した部品を組み付けるので大変です。